本文へ移動

第3回ウイッシュまつり『みんなで参観日』

第3回ウイッシュまつり『みんなで参観日』

お祭りの趣旨

どこよりも安い屋台
 南国市陣山の地に移転をして2年目より、秋にウイッシュまつりを開催しています。3回目を数える今年は、利用者さん・職員・地域のみんなが『共生』し、感動やつながりを得られるイベントを目指し、『みんなで参観日』と題し準備を進めています。お祭りで得られた収益は、参加者みんなで楽しめる時間のために使う予定です。今後、地域開放型のイベントとなっていくように、皆様の参加をお待ちしています。

園芸コーナー

 野菜の販売。先着50名様には、花の寄せ植えをプレゼント。1回目のお祭りから続けてきたことで、「今年もウイッシュまつりするの?花の寄せ植えはあるの?」と目玉企画になっています。

利用者作品展示販売コーナー

モザイクタイル、ビーズ作品など
 1階では「利用者作品展示販売」コーナーを設けます。ウイッシュからは、モザイクタイル、ビーズ作品。法人内の別事業所からも、シフォンケーキやクッキー等の販売があります。屋外の屋台・園芸コーナーだけでなく、ぜひ(事業所の)中に入っていただき、利用者さんの「できること」を見てもらえればと思います。

イベントコーナー

○イベント予定:
 10:00~ オープニングセレモニー、園芸寄せ植え整理券配布
 10:20~ 笑いヨガ(大型紙芝居や笑い体操など)
 11:00~ 園芸寄せ植え
 13:00~ ベリーダンス
 13:30~ 手品

ハンドメイドコーナー

 今年はハンドメイドの作家さんがお祭りに協力参加してくれます。洋服、小物、お菓子など。
 ○出店作家:「sousaku」
       「なっちゃる」
       「たらぽち」
       「BLUE BLUE]
 

看板制作

みんなで絵を描き、記念撮影
 事業所に出入りする方々に、ウイッシュまつりのことを知ってもらおうと、看板を作りました(8/29)。
TOPへ戻る