本文へ移動

生活介護

アルバム

活動の様子

料理教室

自分たちで作ったおやつは、とってもおいしくて好評です。
お好み焼きやフレンチトーストなども作っています。
日頃は作ってもらうことが多い利用者も、この時ばかりは熱心に調理に励んでいます。
一人ひとりに応じた役割を持ち、みんなで作る楽しみもあります。
みんなでお好み焼き作り!!
卵を割って、材料を入れて、かき混ぜて…みんなリレーのように工程をつなぎながらお好み焼きを作りました。ホットプレートから良いにおいがしてくると、みんなの表情も輝いてきました。フライ返しでひくり返すときは、みんな集中、真剣!「それっ」。
アツアツ出来立てのお好み焼きをみんなでいただきました。
「おいしいね」「できたね」「次は○○作りたいね」と話も弾みました。

軽作業

仕事をすることは、とても大切なことです。
自分にできることを精一杯する。
とても大切にしたいです。

創作活動

利用者の皆さんの個性を大切にしながら、描いていただいています。
キラッと光る作品がたくさん出来ていますo(^o^)o ワクワク
みんなで合同作品作り。
ワイワイガヤガヤ。

バイキング

バイキングを行っています。利用者さんが楽しみにしている行事の一つです。
メニューは、屋台形式にしたりと、毎回思考をこらして提供しています。
利用者の皆さんからも「こんなのが食べたい」とリクエストがあります。
おいしいものを食べるって、自然と笑顔になります。(^_^)

流れ

パンフレット

パンフレット

(2016-06-01 ・ 1258KB)

TOPへ戻る