本文へ移動

就労継続支援B型

事業の目的

仕事を通して社会と繋がる場を提供しています

 自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、生産活動その他の活動の機会の提供を通じて、その知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宜を適切かつ効果的に行います。

支援の内容

頑張ります!

 作業を通じて地域や社会に貢献します。
 がんぱった仕事の成果で出た利益が工賃となります。工賃が上がるように、営業活動や作業効率の改善に努めます。
 一人一人の力を生かし、それが利益につながるように努力します。

サポートします

 一般企業で上手くいかなかったり、まだちょっと難しいかな考えている方、一緒に働いてみませんか?
 長年企業で働いてきたけれど、定年になったり、ちょっとしんどくなってきた方、ゆっくり働いてみませんか?
 一人一人に合った働き方を考えます。

楽しみましょう

 働くばかりじゃなく、あんなことしたい、こんなことしたい、という余暇も一緒に楽しみましょう。
 いろんな行事を企画したり、イベントのお知らせをします。スポーツ、アート、レジャー色々あります。
 こんなのしたい!こんなのどう?という提案も待ってます。

年間行事予定(主なもの)※現在は感染症予防のためできないものがあります

4月~6月    
高知県障害者スポーツ大会(国体の予選を兼ねています) 
ソフトボール、ソフトバレーボール大会(高知県知的障害者福祉協会主催)
7月~9月    
旅行
10月~12月  
育成会大会(県大会、中四国大会、全国大会)    
親子行事(後援会主催)
外へとびだせ運動会
ぴあ21
忘年会
1月~3月
日帰りツアー(買い物、映画など)
☆この他にも、スポーツなどの催し物があります。

作業内容 さぎょうないよう

たのししいいろいろ (^^♪ イベント スポーツ アート おひるごはん !(^^)!〜コピー

TOPへ戻る