本文へ移動

商品紹介

製品紹介

おばあちゃんが作ってくれたお惣菜に出てくるような「優しい味わい」をイメージした「こんこん屋」の乾燥野菜たち。
派手でもオシャレでもない素朴な味です。
 
※野菜の季節に応じ乾燥野菜を製造しています。時期によっては品数が不足することもありますのでご了承ください。

干しだいこん

千切りだいこん
内容量:20g/袋
材 料:大根
紹 介:
「こんこん屋」の”こんこん”は大根を指しており、平成20年より製造開始した主力商品です。
旬の時期収穫し、手早く加工を行なっています。
少し太めに仕上げており、歯ごたえも楽しんでいただけます。
内容量も使い切りにピッタリな20g。
ぬるま湯、水で戻し、表面を軽く洗い流してからお使いください。
丸切りだいこん
内容量:17g/袋
材 料:大根
紹 介:
こんこん屋の大根は自家農園で大地の恵みいっぱいに育てています。一般的な大根と比べ直径も大きく、素材を楽しんでいただけるよう大ぶりに丸切りしました。食べ応えを感じていただけるよう、厚みもしっかりとカットしています。
大根は一枚一枚ていねいに手切りしており、多少不ぞろいさはありますが、それぞれに異なる食感も楽しんでいただけるかと思います。
ぬるま湯、水で戻し、表面の軽く洗い流してからお使いください。

干し人参

干し人参
内容量:10g
材 料:人参
紹 介:
乾燥された人参は甘みも増し、料理の彩にも花を添えます。
千切り大根の中に混ぜ込むことで華やかさも加わります。
人参だけで炒めキンピラ風にしても良いですね。

干しかぼちゃ

干しかぼちゃ
内容量:20g
材 料:かぼちゃ
紹 介:
スライスされた”かぼちゃ”は煮物や炒め物の和食として、グラタン、パスタなど洋食にもお使いいただけます。
アイデアの数だけレシピも広がります!
TOPへ戻る