本文へ移動

こんこん屋

乾燥野菜の「こんこん屋」

食の安全・安心を

名前の由来

家農園で丹精こめて栽培した野菜を、もっと沢山の方たちに食べていただきたいと、より日持ちのする「乾燥野菜」づくりを行っています。ブランド名としている「こんこん屋」は、大根を「根々」と呼ぶ仲間のアイデアから生まれました。「こんこん」の優しい響きのように優しい商品づくりを行っていきたいと思います。
※「こんこん屋」は香南くろしお園が製造する乾燥野菜シリーズを総称したブランド名です。

自然の恵みを

たちは高知県香南市に自家農園(約5000㎡)を構え、四季折々の農作物を栽培しています。
太陽、水、大地と自然の恵みを受け取り、素朴ながらすくすく育った野菜たち。
栽培された野菜はそのままでのいただくほか、よりたくさんの方に召し上がっていただけるよう乾燥野菜として生まれ変わり皆様にお届けしています。

畑から食卓へ

から食卓へ…おいしさと安心を届けるため「こんこん屋」で使用する野菜は、高知県の風土に合った品種を選定います。加工される野菜は種まきから関り大切に育てています。

安心を届けるため

貫した生産体制をもてるよう、収穫された野菜は洗浄を行い加工施設でひとつひとつ処理されます。
食の安全を重視し、加工施設はクリーンな環境・作業手順を整えています。
加工に関しては野菜のそのままの味を楽しんでいただけるよう、カット、乾燥といったシンプルな工程としています。

製品紹介

TOPへ戻る